--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

久しぶりにThe Dirty of LoudnessとSun Fieldクリアして安心してるQSTOLです。



「REVEROFT-SALXD2MB」なんて見ても6th暗黒時代の思い出なんかこれっぽちもないQSTOL、さらに言えばDJT発売したのにまだ手に入れてないQSTOLが語らせていただきます。(ぷろとらさんを参考にさせていただいています)

話題になってる「黒穴」譜面。
これ自体はかまわない。
ただこれによって軟化傾向が急速に加速する可能性もある。
コンマイはそれは必須だと思っているのかもしれないが。
ユーザーのレベルが上がれば曲レベルが上がるのは仕方ない。
ただ、巷で言う、「BMS譜面」が増えてきているっていうのが気にかかるわけだ。
完全にそうではないにしろ、それに近づいているのは明らかだろう。
皆伝からMENDESが降ろされてるなんて思いもしなかった。
「卑弥呼」なんていうギャグみたいなネーミングの曲に冥、嘆きのノートを越されるなんて思いもしなかった。
縦連、階段、ソフランなどの特徴曲が減っていく一方で難易度の上昇が進むのは、すなわち譜面の高難易度化といえるだろう。
この中で音ゲーとしての魅力をどうやって発揮していくことができるのだろうか。
同時押し譜面が吹き荒れる弐寺界、今後の行方の鍵を握るのは私たちかもしれない。


(笑)


あんま長くできませんでしたがw
とにかく言いたいことは伝わったかと思います。「卑弥呼を馬鹿にするな」って人ごめんなさい。

あと、黒穴の正式ネーミングだけど「Another」が黒くなる分には構わないんだけどそのうちACにも進出してきてAnotherとの分離が必要になったときに「DARK」とかいう適当な名前はつけないでほしいな。
何がいいかな、「Horrible」とか?wハイパーとかぶるけど。

でも結局は感動しました。
早く欲しいです。fffff万歳!

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

q/stol

Author:q/stol
2P側でプレイする弐寺er
ホームページ Five Regrets
CS
 9th style  SP 十段
 IIDXRED  SP 十段
 DistorteD  SP 十段
 TROOPERS SP 十段
 EMPRESS SP 十段
AC
 Resort Anthem 十段
 SIRIUS 九段
 EMPRESS 九段
 DJ TROOPERS 九段
ライバル登録歓迎!
1728 5850

twitter


たまに(A)と(H)書き間違えるので気を付けてくださいw

※このブログでのレベル表記は、CSバージョンにかかわらずTake The Nextage様の譜面集を参考にさせていただいてます。

クリア状況

リンクフリーです
できればコメで連絡下さい、こちらからも貼らせていただきます

 
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
リンク
 
カテゴリー
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。