--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2008年04月17日
OUTER LIMITS

CS買って最初に現れた壁、OUTER LIMITS(H)
当時は「1曲ずつ出来るまでやる」というスタイルだったため、これに何日間も費やした。
それでもクリアできなかったOUTER LIMITS(H)
このときに初めて「いろんな曲をプレイする」スタイルに切り替えた。
そんで、地力をあげて、もう一度挑んだ時には楽にクリアできるようになっていた。
それまでは聞くのも嫌だったOUTER LIMITSは、いまでは好きな曲の一つ。
やっぱりゲームは楽しむためにあるもんで、楽しめば自然とレベルも上がってくる。
レベルが上がれば楽しくなってくるわけで、運指見直したりするのも面倒になんないし。

運指といえば、いまの自分は1048式を採用、以前は3:5半固定(当時はそんな名前も知らなかったけど)を使ったけど57が取れなくて調べてたら1048式を発見、最初は慣れなかったものの慣れてからは使いやすい。
レベルが一気に上がったのもこのおかげかもしれない。
sync(H)の時に対称固定も試していたので、この3つの運指は違和感なしに使えるようになった。
と言っても大抵は1048式。
北斗式は固定に慣れた今じゃやる気にならない。
てかこの前発見した事だけど、手元だけなら同じ曲やっても、北斗式と固定だったら、北斗式の方がバリバリうまく見えるよね。特に初心者には。
何にも知らないギャラリー相手だったら北斗の方がウケるのかな。
まあ一番ウケるのは「あぁぁぁたたたたたたたたたたた」とか言いながら真の北斗で両手人差し指一本ずつで叩きまくることだろな。
熱が入って突き指と化したらかっこ悪いけどw

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

q/stol

Author:q/stol
2P側でプレイする弐寺er
ホームページ Five Regrets
CS
 9th style  SP 十段
 IIDXRED  SP 十段
 DistorteD  SP 十段
 TROOPERS SP 十段
 EMPRESS SP 十段
AC
 Resort Anthem 十段
 SIRIUS 九段
 EMPRESS 九段
 DJ TROOPERS 九段
ライバル登録歓迎!
1728 5850

twitter


たまに(A)と(H)書き間違えるので気を付けてくださいw

※このブログでのレベル表記は、CSバージョンにかかわらずTake The Nextage様の譜面集を参考にさせていただいてます。

クリア状況

リンクフリーです
できればコメで連絡下さい、こちらからも貼らせていただきます

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
リンク
 
カテゴリー
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。