--年--月--日
スポンサーサイト


 
 
2009年07月07日
音ゲー

リンク追加です
IIDX ~目指せ皆伝~(XTC*さん) http://iidxxtc.blog.shinobi.jp/
七段の方のブログです。共に皆伝を目指しましょう^^(挫折は一切しないとのことですw)




テスト終わったので久々にAC行ってきました。
誰もいなかったので連続で6クレ消費してきました、こんなに使ったの初めてですw
で、今回は気分変えて九ホームに行ってやったわけですが、一つ思ったこと

セパレーターすげぇ

正直こんなに効果があるもんだとは思ってなかった・・・。
今までACやってまともに音聞こえたことほとんどないからな、やっぱ音ゲーなんだから音聞こえないとだめっしょ。
爆音筐体状態だったので感動しました

PLAYDATA
DJNAME QSTOL
プレイ回数 6(うち1回段位認定、1回エキスパート)
新規クリア 13
FAILED 1
チキン切り 2

や~、楽しかったねぇ
とりあえず段位認定から

九段
九段合格
達成率が56%→85%と大幅に上昇しましたw(といっても前回受けたの半年前だからな)
上手くはなったけどやっぱムンチャは減るなぁ


続いてエキスパート
EMPRESSコースのをEASYつけてやって来ました。
・・・卑弥呼謎すぎ
なんだあの譜面わけが分からんな、あんなのできるようになるんだろうか(´ω`;)
エキスパゲージでEASYということで何とか完走できましたが深い絶望感を知りましたww


残りのスタンダードはとりあえずお菓子曲の灰を一通りやって気になってたGOLD曲をやってみるって感じでしょうかね。3曲目で事故ることなく無事にできました。
以下主な収穫
・Captivate~浄化~(A)ノマゲ
 うーん、好きな譜面ではないね
・GOLD RUSH(A)ノマゲ
 うーん、好きな譜面だねwセパレーターのおかげでマイケルさんの声がめっちゃ頭に響いた
・LASER CRUSTER(A)ノマゲ
 リベンジ。中盤でほとんど持ってかれるのでどうしても後半勝負になっちゃう・・・
・SCREAM SQUAD(A)ノマゲ
 まさかの初見ノマゲwACで皿回すと体が一緒に動いちゃうからあんま皿曲はやりたくなかったけどこれは満足

あとCandy Galy(A)をEASYでプレイしました。
高密度っていう評判が漂ってたのでもしかしたら2%安定か・・・とか思ってましたが思ったよりひどい譜面じゃなかった。
前半90%以上保って後半で一回60%まで落とされるもすぐ持ち直して90%台乗ったから「これいけんじゃね?」とか思ってたらラストww
盛大にラス殺しされて56%・・・。
そんなに甘い世の中じゃないのだよ(?)


やっぱり弐寺面白いわw
いまだにACの判定基準はつかめてないけどね



・・・てかただAC行ってきただけでこんなこまごまと長い記事書く奴いないぜ?



CS

spiral galaxy spiral galaxy
spiral galaxy(黒A)乱EASY→正規ノマゲ
スコア-400の奇跡ww
前半やる気なさすぎたのが原因です、ただその分体力が後半に回せた・・・のか?

最近高難易度曲の成長が著しいです
いままでEASYで2%安定だったPlutoが50%VOX UPが20%といった具合に。
クリアできる出来ない以前にやっぱり道中を楽しめるようになったのが大きな収穫だと思います



BMS

クリア曲増えてますが今日はそっちの話ではなく。
CNの予習にとロングノートBMSを何曲か落としてみました。
今まで食わず嫌い状態だったんですが以外と楽しいもんですねw
これだったら実装されてもいいかな・・・とか思うのは甘いわけで、決定的な違いが2つあるんですよね。

・離す判定がある
・コンマイの作る譜面がはたしてあんなに良譜面になるのか

特に2つ目ですよね、気になるのは。
どうしても卑弥呼とCNの共演が頭に浮かぶんです(゚Д゚)



さて、ここまで記事書いてて思ったんですが・・・



何やってんだ俺・・・受験生だろ



以下この前のクリア曲
・spiral galaxy(黒A)
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3か月のブランクがあるんだったらそれはむしろすごいんじゃ・・・
ブランク無しの俺をどうにかしてください´`;

俺も見習って勉強しないとなぁ
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

q/stol

Author:q/stol
2P側でプレイする弐寺er
ホームページ Five Regrets
CS
 9th style  SP 十段
 IIDXRED  SP 十段
 DistorteD  SP 十段
 TROOPERS SP 十段
 EMPRESS SP 十段
AC
 Resort Anthem 十段
 SIRIUS 九段
 EMPRESS 九段
 DJ TROOPERS 九段
ライバル登録歓迎!
1728 5850

twitter


たまに(A)と(H)書き間違えるので気を付けてくださいw

※このブログでのレベル表記は、CSバージョンにかかわらずTake The Nextage様の譜面集を参考にさせていただいてます。

クリア状況

リンクフリーです
できればコメで連絡下さい、こちらからも貼らせていただきます

 
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
リンク
 
カテゴリー
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
