--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2011年05月28日
引退宣言

みなさん、いかがお過ごしでしょうか、QSTOLでございます。
日ごろからこのブログを見ていただいている方には、心からお礼申し上げたいです。

さて、何故ここまでかしこまっているかと申しますと、
話せば長くなります(たぶん)

まず、僕はこのブログを高1の終わりごろに始めました。
最初は右も左も、いや、1鍵も7鍵も分からないひよっこで、e-Amuカードを買っただけで大文字使って大騒ぎしてました。
いつもCSをやってた僕の目には、アーケードのオブジェはあまりにも大きく、また、ずしずしと響く低音にビビリまくり、ACに行くたびにプレイ曲を逐一報告していました。

六段のDistressをぎりぎりで抜けたり
七段のThe Safariを抜けて合格したのがちょうどe-Amuカード持ってない日だったり
八段の白壁で幾度も落ちたり
九段のムンチャを抜け、うれしさのあまりテンプを変えたら目が痛いといわれたりw
今となってはどれも良い思い出です。

そのうち実力がつき、家庭用ではPluto穴やVOX UP穴、蠍火穴など、昔では到底考えられなかった曲にも、緑色ですがランプをつける事ができるようになりました。そのときの喜びといったら言いようがありません。

しかし、高校生の宿命といいますか、ここで受験というサタンが襲い掛かるのです。
高校生のうちはまあよく弐寺も息抜き程度にたしなみ、勉強時間も確保していましたが、浪人生になってからはさすがにそうもいかず、日を追うごとに、弐寺のプレイ頻度は下がっていきました。

三月、ついに合格。
「これでまた弐寺ができる」、そんな気持ちが確かにありました。
しかし、長期ブランクの恐ろしさ。
ACはおろか、家庭用でさえまともにプレイできなくなっていました。
白ランプがついている曲に手も足も出ないというのは、実に悲しいのです。

そこで思ったのは、
「もうこんな感じで続けてもうまくならないんじゃないか」
ということ。
もちろん弐寺は上達しなくても楽しいし、好きな曲がいっぱい入ってます。
しかし今の自分を見てみると、果たして弐寺を楽しんでいるのか、昔のような純粋に弐寺を楽しむ気持ちを本当に持っているのか、という疑問が生じてきました。

と、言う事で、結局のところどういうことかというと


















十段合格


九段引退を、宣言します!!!!
いやー!前振り長くて申し訳ない!
まじで!やっちゃったちゃっちゃtった!十段合格しました!

>果たして弐寺を楽しんでいるのか
 あたりまえっしょ!何いってんすかw

>昔のような純粋に弐寺を楽しむ気持ちを本当に持っているのか
 もち!もちもち!赤ちゃんの肌並みにもちもちだわw

てかmosaicの時点でなにかが違った。
めっちゃ手が動く!押せる!
大犬もあんなに余裕もって押せるとは思わなかった。
まじでcaptivate2だね。

みなさま、私QSTOLはまだまだ弐寺を続けます!
まだまだ上達しますよ!

んじゃまた!

 
 
こんばんは、十段おめでとうございます!
最初の方読んで一瞬ビックリしました。

とはいっても、実はCSと専コンを全て2chの人に売ってしまい、本当は自分が引退宣言をしないといけないところです。

ブログを更新するモチベーションもなく、ずっとほったらかしですが、このコメントで引退と言うことでw

皆伝目指して頑張ってください!
自分はCSで皆伝とれたからもういいかな…
ゲーセンでみかけたらプレイするとは思いますが

私事を長々と書いて申し訳ないです

ありがとうございます!
CS売ってしまったのですか・・・なんだか寂しいです。

ブログのほうは、地震のこともあって安否を気遣ってくださっている方も沢山いると思いますので、一度くらい更新入れといたほうがいいと思いますよ

私は無理に引退を引き止められるような立場にはないですが、やっぱり弐寺仲間が減ってしまうのは寂しいです、ゲーセンで見かけたら是非プレイしてやってください。
んじゃまた!
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

q/stol

Author:q/stol
2P側でプレイする弐寺er
ホームページ Five Regrets
CS
 9th style  SP 十段
 IIDXRED  SP 十段
 DistorteD  SP 十段
 TROOPERS SP 十段
 EMPRESS SP 十段
AC
 Resort Anthem 十段
 SIRIUS 九段
 EMPRESS 九段
 DJ TROOPERS 九段
ライバル登録歓迎!
1728 5850

twitter


たまに(A)と(H)書き間違えるので気を付けてくださいw

※このブログでのレベル表記は、CSバージョンにかかわらずTake The Nextage様の譜面集を参考にさせていただいてます。

クリア状況

リンクフリーです
できればコメで連絡下さい、こちらからも貼らせていただきます

 
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
リンク
 
カテゴリー
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。