--年--月--日


 
 
2011年07月19日
試験やだー

こっから二週間ずっと試験です。
勉強しなきゃ勉強しなきゃ勉強しなきゃ勉強しなきゃ・・・・

こういうときに限ってブログ更新に走っちゃうんですよね、どうしt・・・

はっ!

もしやこれは!

獲得的セルフハンディキャッピング!!
説明しよう!獲得的セルフハンディキャッピングとは、自己の自尊心を保つための心理の働きによる行動パターンのことである!
何か重要な勝負事、たとえば試合や試験などが目前に迫ったとき、人は無意識に、失敗によって自己の自尊心が損なわれることを恐れ、失敗した場合でも自己の能力を否定することがないようにあらかじめ勝負事に失敗した場合の”言い訳”を作っておくのだ!
例えば、試験が目前に迫っていたとする!
一生懸命勉強して試験に失敗した場合、自己の能力が否定され、自尊心を傷つけることになる!
しかし!
試験前にブログを更新していれば、試験の失敗は”ブログを更新していて勉強を怠った”せいにできるのだ!
勉強していれば試験には成功できていたのであり、自分の能力が低いわけではない、と自分・他人に言い聞かせ、自尊心を保つことができるのだ!


はっはっは、こう見えて結構勉強してるのよ←
いや心理学の試験は明後日だから本格的にやんなきゃまずいのよ。

え、明日英語だって!?

 
 
オチ笑ったww
ともかく英1お疲れー
試験終わったら一緒に弐寺しに行きませう(´∀`*)

ありがとー
弐寺行きたい弐寺行きたい弐寺行きたいよ~
一日で10クレくらい消費してみたいよねぇ
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

q/stol

Author:q/stol
2P側でプレイする弐寺er
ホームページ Five Regrets
CS
 9th style  SP 十段
 IIDXRED  SP 十段
 DistorteD  SP 十段
 TROOPERS SP 十段
 EMPRESS SP 十段
AC
 Resort Anthem 十段
 SIRIUS 九段
 EMPRESS 九段
 DJ TROOPERS 九段
ライバル登録歓迎!
1728 5850

twitter


たまに(A)と(H)書き間違えるので気を付けてくださいw

※このブログでのレベル表記は、CSバージョンにかかわらずTake The Nextage様の譜面集を参考にさせていただいてます。

クリア状況

リンクフリーです
できればコメで連絡下さい、こちらからも貼らせていただきます

 
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
リンク
 
カテゴリー
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
